

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

最近のしょっくな出来事(駄文)
JUGEMテーマ:カバン、かばん、鞄

無類のBREE好きを公言してはばからないわたくし。
醍醐味はかばんです。なんてったってかばん。30年は使えるに違いないその品質。
シンプル。丈夫。そして、重い・・・。まさにヘビービューティ。
ドイツ製品おそるべし。
移動手段が車だったころはいいのですが、引っ越してからというものもっぱらちゃりんこという名のオープンカー。
ただでさえ荷物が多いわたし。その上小ぶりとはいえパソコン(ネットブック)を持ち歩くことも多々。
やむを得ず、少し前から「リュック」というアイテムに頼らざるを得ないことになりました。
しかし、身長150.7cmのわたくし。現在の小5の平均身長を誇るこの小柄ぶり。
リュック・・・・全く似合わない・・・!!!
ただでさえムーミン谷の住人のような風貌が、ちょっと体にあわないサイズのものを身に着けただけでものすごく愉快なフォルムに早変わりします・・・すげーなリュックサック。魔法の変身グッズやな。
ああもう、コート・デ・パブロみたいに生まれたかったんですけど!!!
Read more ?

Posted by 「まど。」管理人 at 15:12 | 文房具とか | comments(0) | trackbacks(0)

栃木レザー。
 JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー

ご当地レザーってあるんだ〜。
知らなかった・・・
気になってマス。。。
ん〜〜〜。




Posted by 「まど。」管理人 at 17:10 | 文房具とか | comments(0) | trackbacks(0)

天井まである白い本棚お輿入れ。
JUGEMテーマ:日常
引っ越し1年越しにてやっと購入しました、本棚・・・。
あ〜、小さい時からの夢だったのです、「天井まである白い本棚」
三十路も折り返しを突っ走る今日この頃、やっとかないました。。
夢に加え、耐震対策も兼ね備えております。
部屋のあちこちに散乱している書籍をかき集めねば。
そしてこの棚いっぱいくらいの本を読むのだ。うふふ。
ああ、もうどこにも出かけたくないわー。

Posted by 「まど。」管理人 at 09:33 | 文房具とか | comments(0) | trackbacks(0)

ヌメ革マニアック談義。
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
JUGEMテーマ:ヌメ革 

今日は休日。
というわけで、マニア談義です。

先日ご紹介しました来年の手帳。
カバーは大好物の「ヌメ革」です。
あの、時間を経て変化していく感に心奪われてはや幾年月・・・。
言わずもがな、ドイツの「BREE」の大ファンであります。
(広島店が閉店してしまって(泣)直営店にいくには京都か福岡・・・)
昔、みどり会館で初めて会ったペーターゲスナーに自己紹介をしたらわたしを見るや否や「いい鞄だ!」と言われたことを今でもよく覚えています。そう、ペーターはドイツ人。BREEはドイツのブランドです。今思うとすげーなー、ほんま一瞬の出来事だったのに。

懲りずに「ぽちっ」っとしたのは、またもやヌメ革のカバーでした・・・。
因みにわたしが購入したのは、Hobonichi PlannerのARTS&SCIENCEというラインです。

こいつはずばり、
「手がかかる!!!」

一筋縄ではいきません。
届いたらすぐに使いたい。でも、そうするといい具合にならないのです。ああ、葛藤。。
まあそこも可愛いところです。ぐふ。
今日は、天気も良かったしいい機会、と日光浴をさせることに。
ヌメ革は、太陽光が大好き。光と熱で日焼けをすることで独特の油分が革から染み出てツヤのある飴色に育っていきます。
これは、1度オイルを塗った状態。
 
Read more ?

Posted by 「まど。」管理人 at 19:35 | 文房具とか | comments(0) | trackbacks(0)

手帳キターーー
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳

最近スケジュールのほとんどはGoogleカレンダーでさばいてますが、やっぱり手書きからはなれられなーい!!

てなわけで。
ついに「ほぼ日手帳 1日1ページ」に(とにかくメモが多すぎて・・・)
みて、これ、一見ポーチみたい♪
 

小さいサイズのスケジュール帳に戻ることは無いと思っていたのですが(なにせA5使ってましたから)、この手帳カバーの素晴らしいところはここ!!
そう!!
「ペンが中に収納できる」
ほんま、ここに惹かれてぽちっ、っとしてしまったも同然。
今年は自分の事業が少ないぶん観劇三昧してましたが、来年は忙しくなりそうです。
わたしがこいつを持っているのをみて、「あ、イイネ」とか言ってみちゃうともう、きっと有頂天でしょう。機嫌が悪くったて吹っ飛ぶでしょう。

Posted by 「まど。」管理人 at 12:39 | 文房具とか | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

♪クリックしてね♪

Recent Entries

Archives

Categories

Bookmarks

Recommend

Recent Trackbacks