

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

C.T.T.ビジョンミーティング、セレクション、無事終了しました。
 



ご参加くださった皆様、
ご来場くださった皆様、

本当にありがとうございました。

色々至らぬ点も多く、お叱りも多々受けました。
しかし、たくさんの感謝の言葉をいただけたことは、これからの財産になると思います。
反省をしながら、この結果を無駄にしないよう精進してまいります。

本当にありがとうございました。
写真は交流会の様子です。

Posted by 「まど。」管理人 at 07:18 | C.T.T. Selection in HIROSHIMA | comments(0) | trackbacks(0)

昨日までのこと今日からのこと。
本題の前にお詫びを一言。

ブログというのが自分の感じたことをかけなくなったらおしまいだ。
というのがポリシーでしたが、先日のわたしの感情的な記事で、関係のない人を不安にさせているという事を耳にし、たかだかこんな個人ブログではあるけれど、読んでくださっている方に悪いことをしたと思っています。
ごめんなさい。
タイミングも悪いと、お叱り多々(苦笑)そりゃそうですね。

頭にきたことそのものには変わりはないけれど、わたしがこの性質で演劇活動をしている上で、「忘れてはいけない」とおもっていたことを一つ、おざなりにした行動でした。
色んな人がいろんなことを言います。自分の管理できないところで形作られた虚構の自分が一人歩きしていきます。それをコントロールすることは諦めても、せめて自分と直接接する人には義理を通すことです。
不義理や見切り発進の失敗は自分の責任なので、せめてそれを真摯に受け止め、受け入れていきながら、闘っていこうと思います。
ご助言くださったみなさま、ありがとうございます。

さてさて、C.T.T.Selection in Hiroshimaも佳境です。
昨日ミーティング、公開ディスカッションを終え、今日からいよいよ舞台です!

写真は初日交流会で勢いに任せなぜかタバコデビューしたNちゃんを、優しく見守るBさん^^
タバコの持ち方がかわいくて思わず激写(笑)
セレクション。当日券もございまーす。




C.T.T. Selection in Hiroshima vol.2

2009年
6月20日(土)18:30〜
6月21日(日)14:00〜

■場所/山小屋シアター
■上演協力金/1,800円
■参加団体/
劇想空飛ぶ猫(大阪事務局推薦)
天辺塔/(広島事務局推薦)
黄金山アタック(広島事務局推薦)
■お問い合わせ
090-7892-8925


※21日の終了後は、合評会に代わり、クリティカルレスポンスを行います。
<クリティカルレスポンスとは?>
『作品を発展、成熟させることを目的に、観客と出演者が対等な立場で行う対話のシステム』
です。通常の合評会より「一歩踏み込んだ」環境で、出演者全員と「対話」する場を設けます。

主催/C.T.T.広島事務局
共催/山小屋シアター
助成/セゾン文化財団

■出演団体紹介

■ 「SICKS」/劇想空飛ぶ猫
作/楠原セツ
演出/荻原宏紀
出演/阪田愛子、原麻衣、加藤智之(France_pan)、荻原宏紀

2004年、近畿大学在学中に演出の荻原宏紀、役者の阪田愛子により結成。
2007年、劇作家楠原セツの加入後から、『21世紀の不条理劇の代名詞』を目指し、不条理劇みたいな作品を上演する。
戯曲を読物としてではなく、構造物として捉え、けしてその物語を語るのではなく、舞台の上に不条理な空間を立ち上げる設計図として扱う。
設計図の劇的構造を役者は弄び、観客を不条理の胃袋のその奥へと誘う。
『SICKS』では私達とあなた方の病気を告発しようというのだ。





■「山ちゃんまつり」/天辺塔
構成・演出/中村房絵
出演 /山城綾子

噂の四畳半エンターテイメント「山ちゃんまつり」が帰ってきた!
3月に山ちゃんが胃をきりきり痛めながら挑んだC.T.T.で、観客の笑いと拍手を巻き起こした本作品。更なる進化を求めて、山ちゃんは走る!山ちゃんは挑む!体力の衰えはアミノ酸でカバー!心の不安はお客様の励ましでフォロー!
「毎週みたい」(男性)ありがとう!!
「ふっくらしてるのに動きが機敏」(女性)
・・・・ありがとう!
山ちゃんは今日も頑張ります!




■「氷女(ヒメ)」/黄金山アタック
作・演出/藤井友紀
出演/吉本武史、加藤あすか、毛利亜衣、古山渚

2008年から劇団として、固定の俳優で公演を打つことに決めました黄金山アタックです。
C.T.T.ではオリジナルの作品を上演することも初めてですが、この度、初挑戦となる古典モノを題材に日頃から黄金山アタックが手がけている”女シリーズ”とも絡め、タイトル「氷女(ヒメ)」でお送りする最新作です。
題材とする古典はゲーテの「ファウスト」。
どう融合され”女”に溶け込むのか。
しっかりとお見届けいただけたら幸いです。


Posted by 「まど。」管理人 at 07:44 | C.T.T. Selection in HIROSHIMA | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ今日から!!
 C.T.T.ビジョンミーティング、開催です!

明日の公開パネルディスカッション、まだお席に余裕がございます。
ご都合の付く方は是非!


Posted by 「まど。」管理人 at 09:54 | C.T.T. Selection in HIROSHIMA | comments(2) | trackbacks(0)

いよいよ明日から!/お集まりいただく方々です。
 C.T.T.ビジョンミーティングがはじまります!

あさって金曜日のパネルディスカッションは公開ですから、ぜひともおいでくださいね!
各地からお招きした演劇人を紹介させていただきます。

(北から順に)

<北海道>
小室明子さん/制作
NPO法人コンカリーニョ 企画制作・プロデューサー

<福島県>
今尾博之さん/制作
いわき芸術文化交流館アリオス 企画制作課 プロデューサー

<石川県>
井口時次郎さん/演劇ディレクター・作家・演出家・俳優
金沢市民芸術村ドラマ工房
劇団ドリームチョップ

<三重県>
別所慶子さん/会館職員・制作者
三重県文化会館にて企画型の演劇事業を担当

<愛媛県>
森本しげみさん/制作
鈴木美恵子さん/制作
NPO法人シアターネットワークえひめ

<福岡県>
谷瀬未紀さん/制作、プロデューサー、イベントコーディネーター、デザイナー、舞台監督
ピカラック代表
紫川水上劇場実行委員会事務局長
コンテンポラリーダンスユニット「horamiriダンス研究所」制作

梨田麻衣子さん/制作
劇団二番目の庭 制作

高崎大志さん/制作
PIN stage代表
NPO法人FPAP事務局長

<宮崎県>
永山智之さん/劇作家・演出家
劇団こふく劇場代表
宮崎県立芸術劇場演劇ディレクター

<C.T.T.事務局員>設立順に
京都事務局

杉山準さん(京都事務局代表)/演劇プロデューサー
NPO法人劇研理事
田辺剛さん/劇作家・演出家・制作
アトリエ劇研下鴨車窓

名古屋事務局
ジャコウネズミのパパさん/ディレクター・劇作家・演出家・俳優

双身機関
塚直隆さん/劇作家・演出家・俳優
オイスターズ
ニシムラタツヤさん/俳優

大阪事務局
伊藤拓さん(大阪事務局代表)/劇作家・演出家
France_pan 主宰
根来直義さん/照明家
Top.gear
三田村啓示さん/俳優

【岡山事務局】
大森誠一さん(岡山事務局代表)/プロデューサー
NPO法人アートファーム理事長
風早孝将さん/劇作家・演出家
演劇ユニット水蜜塔

広島事務局

藤井友紀さん/劇作家・演出家
黄金山アタック代表
中井久美さん/制作
演劇ユニット体温
岩崎きえ(広島事務局代表)/制作
無色透明主宰

Posted by 「まど。」管理人 at 07:31 | C.T.T. Selection in HIROSHIMA | comments(0) | trackbacks(2)

C.T.T. Selection in Hiroshima vol.2開催します!
 広島にC.T.T.事務局を立ち上げて3年目。
やっと、一番初めの願いが叶いました。

そして念願だった「C.T.T.ヴィジョンミーティング in 広島」も開催できることになりました!
全国各地から、制作者創作者を招いて、物理的に顔を突き合わせて演劇についてこっくり話す機会を設けます。

C.T.T. Selection in Hiroshima vol.2

2009年
6月20日(土)18:30〜
6月21日(日)14:00〜

■場所/山小屋シアター
■上演協力金/1,800円
■参加団体/
劇想空飛ぶ猫(大阪事務局推薦)
天辺塔/(広島事務局推薦)
黄金山アタック(広島事務局推薦)
■お問い合わせ
ctthiroshima@mail.goo.ne.jp

※21日の終了後は、合評会に代わり、クリティカルレスポンスを行います。
<クリティカルレスポンスとは?>
『作品を発展、成熟させることを目的に、観客と出演者が対等な立場で行う対話のシステム』
です。通常の合評会より「一歩踏み込んだ」環境で、出演者全員と「対話」する場を設けます。

主催/C.T.T.広島事務局
共催/山小屋シアター
助成/セゾン文化財団


■出演団体紹介
Read more ?

Posted by 「まど。」管理人 at 12:38 | C.T.T. Selection in HIROSHIMA | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

♪クリックしてね♪

Recent Entries

Archives

Categories

Bookmarks

Recommend

Recent Trackbacks