

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

京都の方へ/水曜日の夜は劇研へ・・・。
"劇団SKグループ内ちびユニットskc"
2009年全国旅周り公演『サンタのはし』
 
11月11日(水)
19:00
京都公演
会場:アトリエ劇研
住所:京都市左京区下鴨塚本町1
http://stage.gekken.net/
日時:19:00開演
出演:天野さおり、すがの公
料金:2000円


日曜に広島で拝見しました。
そのまま岡山公演へ、そして水曜日は京都公演みたいです。
ご縁でバラシをお手伝いしたのですが・・・
まあ・・・あのワゴンを高速道路でみかけたら絶っ対後ろは走りたくないですね(笑)

「京都公演が3枚しか売れていません」
と別れ際に伺いましたんで(苦笑)
場所は縁ある劇研ですし、せめて少しでもお力になれたら、とブログでアピールのお手伝い。
というわけでこれを読んでくださっている京都の皆さん。
水曜日の夜は劇研へ行ってくださいませ。

この後ろは少しネタバレがありますので、お嫌な方はここまでで。

何枚かのパネルで舞台の上にちょこんとつくられた小さなセット。
工事現場のランプみたいな照明と、ブリキ缶で作られた手作りの灯体。
ミュージカルかと思うくらい芝居と一緒にに床が歌っていたのが印象的でした(笑)
うわあ、いつぶっ壊れるんだろう、ってくらい容赦ない芝居が繰り広げられてました。
ある意味潔くて、気持ちがよかったです。

一緒に行く約束をしていた坂田君が先に入っていて、なぜか一番前の、どセンターに座っていてですね・・・(苦笑)
「あなたなんで一番前に座っているのよ・・・」とぐちぐちいいながら仕方がないので一番前のセンターの席へ。山小屋シアターで一番前に座って芝居見たことなんてありませんでしたので、なんか新鮮でした。
わたしは観劇の態度が悪いので、あんまり目立つところに座ってはだめなのです・・。
(腕と足を組むのが癖で・・・以前注意されたこともあるくらい・・・)
しかも笑い声が大きい上に、人と笑うところが違うから、とにかく目立つんです・・・。
一応始めは気をつけたんですが、逆に落ち着かなくてうごうごしてしまって、いかん、と思い、諦めて腕も足も組んで、ああ、すみません・・・と思いながら観てました。もちろんみなさんと違うところでけらけら笑ってました(笑)
すがのさんたちはさぞお嫌だったと思います、ごめんなさい。

わたしが観たのと京都での上演は少しお話が違うと思いますが、基本は心あったまる家族のお話だと思います。
場転なしの2人芝居ですから、やはり若干の中だるみ感は否めませんでしたが、色んなところに笑いやすい笑いがちりばめられていたので、大体楽しく観ることができました。
「気持ちのいい人たちだな」というのが伝わってくるお芝居です。

なんの打算も無く、「47都道府県を回る」というのだけを目標に回っているそうです。
制作のわたしには想像もつかない(無謀)ツアーですが、でもなんかそういうのもいいな、って素直に思えます。ちょっとうらやましいなとさえ思ってしまいましいた。
だってご本人たちすごく楽しそうなんですもの(笑)


Posted by 「まど。」管理人 at 01:29 | 広島県外の演劇情報 | comments(6) | trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク at 01:29 | - | - | -

コメント
管理者の承認待ちコメントです。

- | 2009/11/10 09:28


管理者の承認待ちコメントです。

- | 2009/11/10 09:48


管理者の承認待ちコメントです。

- | 2009/11/11 21:32


管理者の承認待ちコメントです。

- | 2009/11/12 08:18


管理者の承認待ちコメントです。

- | 2009/11/16 02:06


管理者の承認待ちコメントです。

- | 2009/11/17 23:48


コメントする






この記事のトラックバックURL
http://hiroshima-egk.jugem.jp/trackback/266
トラックバック
仕方がなかったので
仕方がなかったので

情報通信 | 2009/11/10 11:30


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

♪クリックしてね♪

Recent Entries

Archives

Categories

Bookmarks

Recommend

Recent Trackbacks