EDIT l RSS

まど。

<< オイスターズ【名古屋】広島公演、明日から! | main | M-PAD【三重】後半〜。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | CM(0) | TB(0) |
なにかが動き始めると、同時にいろんなことが動く
JUGEMテーマ:演劇・舞台
不思議なもので。
「あれ?わたしサボってたっけ?」って自身を疑いたくなるほど、どかんと密集してやってきます。
今しがた大体そういう時期。助成金関係で前代未聞痛恨のミスをしでかしてもはや引退したいですくらいに落ち込み、「ぬるかった、あたい」と巻き返しを見据えた途端どかんと。
わたしは編み物が好きなので、できれば一日中ぬくぬくとした部屋で甥っ子のために帽子を編んでいたいんであります。
そういう日は思い返すと軽く1年くらい訪れてないんですけど。
ほとんど家に居ない場合家賃割引とかなんないのかしら。なんないよね。
でも、会いたい人、会いたい作品、売りたい人、売りたい作品は年々年々増えてくる。
ひょえーと思うこともあれば、至福に想うこともある。
しかしまだ見ぬ作品、顔の見えない友人に想いを馳せられる時間は幸せだ。だから制作続けていける。
今週末はこちらにうかがいます。
久しぶりに二口さんの演技を観れるのがすごく楽しみ。
そして、凱旋第七劇場も。
わくわく。

おいしくてあたらしい料理と演劇のたのしみかた
M-PAD2013

津あけぼの座スクエア


チェコの人形劇師、沢さんの(すごく大変だった)ワークショップで、わたしと同じくファシリテーターとして参加していて出逢ったソウルメイト、谷口直子ちゃん。
翌年、人形劇の勉強のためチェコの在研留学に合格し、帰国後、地元の北九州に帰郷。
その後も東京の演劇活動に携わりながら、家具職人の旦那様とオーダーメイドのすんごいすてきな家具屋さん(501furniture)を営んでいる、一気にかききれないくらいマルチな才能と活動力の持ち主である彼女に、赤ちゃんが生まれました。なんとbabyのお誕生日がはからずもわたしといっしょ。忘れないわ~(笑)
同い年か、ちょっと下だったかな。
同世代なのに、そのに人間性生き方が魅力的ですごく憧れる女性です。彼女の人形劇を広島でオーガナイズする日が楽しみです。
彼女のこの「記録」は、なぜかすごくこころをゆさぶられたので、わたしも備忘のために。

「奇跡の日」
by Divadlo501
 
| 制作雑記 | 10:21 | CM(0) | TB(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:21 | CM(0) | TB(0) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://hiroshima-egk.jugem.jp/trackback/603
TRACKBACK
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
TRACKBACK
バナーリンク
広島ブログ
♪クリックしてね♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PR