EDIT l RSS

まど。



| - | | CM(0) | TB(0) |
天井まである白い本棚お輿入れ。
JUGEMテーマ:日常
引っ越し1年越しにてやっと購入しました、本棚・・・。
あ〜、小さい時からの夢だったのです、「天井まである白い本棚」
三十路も折り返しを突っ走る今日この頃、やっとかないました。。
夢に加え、耐震対策も兼ね備えております。
部屋のあちこちに散乱している書籍をかき集めねば。
そしてこの棚いっぱいくらいの本を読むのだ。うふふ。
ああ、もうどこにも出かけたくないわー。
| 文房具とか | 09:33 | CM(0) | TB(0) |
2013新作野外公演「MAREBITO」観劇ツアー
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:トイデジ

行ってきました!犬島!

2013新作野外公演「MAREBITO」
構成:松本雄吉
音楽:内橋和久


【出演】岩村吉純、森正吏、金子仁司、中沢貴裕、井上和也、福田雄一
石本由美、平野舞、境野香穂里、大形梨恵、吉本博子、今井美帆、 小倉智恵、桑原杏奈、奈良郁、松本幸恵
長田紋奈、岡田めい、 石原菜々子、伊吹佑紀子、原田香織、松本はるか
hyslom(ヒスロム)/ 加藤至、星野文紀、吉田祐
KEKE、福岡嵐
小松藍、田中里衣、樽谷佳典、新部聖子、ヒッキー、布施千賀子、星野詩歩、堀乃布子、松永理央、山口絹丸

【日程】
2013年10月5日(土)〜10月14日(月・祝)
※休演日 10月8日(火)
開場17:00   開演17:30 (上演時間110分)
※屋台村開場 15:30
【会場】
岡山・犬島 海水浴場(岡山市東区犬島/犬島港から徒歩15分)
【チケット料金】
6,500円 (全席指定/前売当日共通/税込)


同行を募ったところ、過去最大7名の巡業となりました。
もうツアコンなみの仕切りでござんした。
たくさんの人と演劇の空間を共有できるのは楽しいですね。
1年にに1度、制作の清水さんと会うのも習慣化^^嬉しい行事のひとつです。
相変わらずすげーー痩せていた・・
食べても食べても太らない(太れない?)らしい・・・どんな現場なんじゃ・・・(汗)

(右から、変劇団佐々木、黄金山藤井、山根さん、コンテな中島さん、変劇団山田、佐々木館長)

いつもの屋台村も堪能。
メンバーには「初維新派」が3名。
3人とも、圧倒されたり、なんだりで、楽しんでくれたようです。
もちろん、この変劇コンビも初体験。
超アナログだけど、こうやって演劇が誰かに広がっていくのは、やはり楽しいです。


恐ろしくキレイな夕日。


 
| 観劇記録 | 11:10 | CM(0) | TB(0) |
ヌメ革マニアック談義。
JUGEMテーマ:ほぼ日手帳
JUGEMテーマ:ヌメ革 

今日は休日。
というわけで、マニア談義です。

先日ご紹介しました来年の手帳。
カバーは大好物の「ヌメ革」です。
あの、時間を経て変化していく感に心奪われてはや幾年月・・・。
言わずもがな、ドイツの「BREE」の大ファンであります。
(広島店が閉店してしまって(泣)直営店にいくには京都か福岡・・・)
昔、みどり会館で初めて会ったペーターゲスナーに自己紹介をしたらわたしを見るや否や「いい鞄だ!」と言われたことを今でもよく覚えています。そう、ペーターはドイツ人。BREEはドイツのブランドです。今思うとすげーなー、ほんま一瞬の出来事だったのに。

懲りずに「ぽちっ」っとしたのは、またもやヌメ革のカバーでした・・・。
因みにわたしが購入したのは、Hobonichi PlannerのARTS&SCIENCEというラインです。

こいつはずばり、
「手がかかる!!!」

一筋縄ではいきません。
届いたらすぐに使いたい。でも、そうするといい具合にならないのです。ああ、葛藤。。
まあそこも可愛いところです。ぐふ。
今日は、天気も良かったしいい機会、と日光浴をさせることに。
ヌメ革は、太陽光が大好き。光と熱で日焼けをすることで独特の油分が革から染み出てツヤのある飴色に育っていきます。
これは、1度オイルを塗った状態。
 
続きを読む >>
| 文房具とか | 19:35 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
TRACKBACK
バナーリンク
広島ブログ
♪クリックしてね♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PR